« 初SMAP!(2) | Main | 初SMAP!(4) »

初SMAP!(3)

今回のコンサートでは、アンコールの最後まで居たわけではない。

実をいうと、往きのローカル線では「綿密なる打ち合わせ」があった。

ツアーリーダー(勝手に決めた)のギャル姐さんは、今回のセットリスト(コンサートで演奏される曲順の載った運行表のようなもの)をサイトからプリントアウトして持参。

(なにからなにまで、準備がいいこと。直前記事での履き替え靴といい。)

それを見ながら、「このあたりでトイレに行く」とか「ここで会場を出る」などをあらかじめ決めておいたわけで。

(途中でトイレに行ったのはギャル姐さんだけでしたが)

なにしろ、コンサートは午後6時半から延々4時間近くあり、観客の退場はブロックごとに整然と行なわれる(らしい)。

(発表では今回は3時間半と。昨年は実際4時間以上あったらしい。一昨年行なわれなかった穴埋めとも)

しかも、アリーナ席の退場は最後になる。

アンコールのエンディング曲(セットリストによれば、今回は「シェイク」と。ギャル姐さんのお気に入り曲らしい。残念がっておりました。)まで聴いたのでは、どう早く見積もってもドームを出るのは11時過ぎになる。

(なにしろ、5万人がドーム周辺に溢れてるわけです。)

帰りの最終電車は10時50分(ローカル特急)だし、最後まで居残っては、まず間に合わない。

というわけで、アンコール4曲(たしか)の冒頭「世界でたった一つの花」に入った時点で、打ち合わせどおり会場を出ることに。

ここで予定外だったことは、アリーナ席の通路と出口に向かうスタンドへの上がり口が係員によって封鎖されていたこと。

なにしろ、アンコール4曲はメンバー全員が特殊なせり上がりつき台車のようなものにひとりづつ乗って、バックスタンド前で行なわれるので、お客が殺到するのを防ぐためであろう。

A子が封鎖係員のところに行って「電車の時間があるので出たいのですが」というと、

演出の都合上、お出しするわけにはいきません」と冷たく却下され。

ギャル姐さんは「それでも出る」と主張するので、今度は私が交渉に。

いや、同じことを言っただけですけど。

電車に間に合わなくなるので、出たいのですが・・・

どうしてもですか?」(このレスもなんだか可笑しいが)

どうしてもです(きっぱり)。」

で、通していただいて、「世界でたった一つの花」を聴きながら会場を後にしたのでありました。

時間は午後10時をちょっと過ぎたところ。

ドームの階段下に並ぶタクシーに真っ先に飛び乗り、一路博多駅へと向かった美女4人(しつこい)。

駅では、お土産(チョコクロワッサン)を買ったり、お茶をしたりして充分な余裕がありました。

地元駅に着いたのはなんと、午前様(午前1時近くで。電車の出発も遅れたし。多分コンサートの観客をなるべく多く載せようということかと。電車内はグッズを持った女性でいっぱい・・・)。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                            つづく

|

« 初SMAP!(2) | Main | 初SMAP!(4) »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

私も仲間内では「ギャル姐さん」と同じ(~_~;)

だってみんな私が全部やると思ってノ~ンビリしてるんだもん!

中居君と誕生日が同じって今年知った私、、、

Posted by: gura | August 24, 2006 at 12:44 PM

guraさん
おおっ、中居君と同じ誕生日でしたか!
ということは、先週の金曜日だったのですね。
おめでとうございます!(^^)// パチパチパチパチ
ちなみに、わたくしはタクヤ(皆そう叫んでおりました)と「1日ちがい」ですのよ。ついでにディカプリオ君とも逆1日ちがいで・・・。
フシギな因縁を感じますわねェ、guraさん・・・って感じんか・・ふ~っ(-。-)y-゚゚゚

Posted by: ブーマリン | August 24, 2006 at 06:56 PM

金曜日?(~_~;)
私は娘にだまされたのかな?
木曜日だったのですが。。。。
「おかあさん まねして前髪フ~~ってして」って

調子に乗ってやったのに!!
中居君って18日が誕生日?
だったら私も一日違いです(笑)
浅からぬ因縁ですかしら?(^_-)

Posted by: gura | August 24, 2006 at 11:18 PM

guraさん
念のためネットで調べてみましたが、やはり中居君の誕生日は8月18日のようです。
いや、18日は中居君のスペシャルイベントがあるので真っ先に売り切れたとか・・・。
「前髪フ~」、確かにネェ(あれしかないんか)。
ま、お互いに「1日ちがい」ということで、やはり因縁あるかもですねェ・・・クスクス

Posted by: ブーマリン | August 25, 2006 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初SMAP!(2) | Main | 初SMAP!(4) »