« ある意味、想定内!? | Main | 国民性いろいろ »

サッカーの職能

どうでもよいことですが、

シェフチェンコに上下レモン・イエローのユニフォームって、

おっそろしく 違和感が・・・。

(本人にとっては祖国のユニフォームなんだからいいんですよね、スミマセン)。

昨夜はスペイン×ウクライナを観戦していた、つもりだったが、

ちょっと用を足していた間に2-0になり、

ちょっと顔を洗っていたら3-0になっていた・・・・:*:☆・゚',。・:*:・゚'★。

結果は4-0という気の毒なことに。

で、スペインです。

ブラジルのように、華麗なドリブル派手なプレーがあるわけではないのだが、

なんだかボールの扱い方がぜんぜん違っていたような。

止め方やパスの出し方・受け方が素人目にもスゴイ。

特に、ボールの止め方

どんなボールでもスッと止める、瞬間技。

しかも、全員が熟練者。

もしも、サッカー技能コンテスト世界大会 のようなものがあれば、

ボールコントロール基礎編・団体部門」で、

ぶっちぎりの優勝ですな、スペインは。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のW杯、スカパーは無視してBS1でずっと見ているのだが、一見地味風の実況がわりと面白かったりする。昨夜のスペイン×ウクライナも随所に可笑しさが。3-0あたりからスペインは明らかに時間つぶしのボール回しをすることが多くなった。30℃をはるかに超えるピッチの向こう半分は日陰。「なんだか日陰に入ってプレーしているようですが・・・」と遠慮がちに呟くアナウンサー。たしかに、ボール回しをしているスペインの選手は全員日陰に入って、涼をとっているようにも。点差が開いたので、あとは省エネプレーを決め込むしたたかさ!したたかと言えば、韓国×トーゴ。終盤リードしている韓国の時間つぶしでは、「フリーキックでもバックパス」というのもあった^^

|

« ある意味、想定内!? | Main | 国民性いろいろ »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/10532533

Listed below are links to weblogs that reference サッカーの職能:

« ある意味、想定内!? | Main | 国民性いろいろ »