« 国民性いろいろ | Main | 今になって »

サポーターあれこれ

今夜の(現地時間)ブラジル戦の観戦をするべく、ご家族でドイツへと旅立たれた知人がいる。

仮に、M女としておこう。

昨夜9時のニュースウォッチ(NHK総合)を見ていた時のこと。

W杯関連のニュースで、「サポーターも続々現地入り」とのレポート。

現地に集結したサポーターへの取材風景が。

Mさん、出てたりして・・・。」、と言った途端、

M女が画面にいた

というか、取材に応じている学生風のメガネ君の横できっちり画面入り。

メガネ君はたぶんご子息と思われる。

二人とも、しっかり代表ユニに身を包み。

いやァ、驚いた!

だって、言った途端ですよ、サポーターだって何千人も集まってるでしょうに・・・。

これは、アレですね、明朝のブラジル戦を見ながら、

「日本、勝ったりして・・・。」とかなんとか、この私が口にした途端、

日本が勝つかもしれませんねっっ!!    ・・・・・・・・・!!

(そんな問題じゃないような気も・・・)

なんであれ、今回の日本代表における勝敗は、今のところ私の予想(開幕時)が当たっているわけで。

私の予想

「一勝一敗一分け。そのうち一敗はオーストラリア戦」(詳しく言えば、クロアチア戦が一勝だったような気もするが・・・気にしない、気にしない)

あとは、ブラジルに一勝するだけですね・・・、そうですよね。

ただし、2点差以上で勝つという予想はしていませんでしたから。(きっぱり)

いいんです、勝てば。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ほどのアルゼンチン×オランダは、涙をのんでLIVEのTV観戦見送り(2日続けて4時起きはつらいので)。あとで、結果を見たらスコアレス・ドローと。良かった、見なくて。やっぱりサッカーはいろいろ面白い展開があったとしても、ゴールシーンが最高ですから。アルゼンチンは主力温存したそうで。で、先発した2トップがメッシとテベスだって・・・(メッシサブですからねえ。こないだのメッシのゴール、いや、スゴイのなんのって)。主力温存といえば、昨夜のポルトガル×メキシコ。主力温存で、デコクリスチャン・ロナウドも出ていないポルトガルだったがフィーゴはきっちり先発出場。フィーゴはもはや主力ではないと。ルイコスタも代表引退したしなぁ・・・感慨無量。

|

« 国民性いろいろ | Main | 今になって »

ニュースひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 国民性いろいろ | Main | 今になって »