« 映画にまつわる思い出(ダ・ヴィンチ・コード) | Main | 映画の観方・トホホ篇(東京タワー) »

カレシの元カノの元カレ

今日、目に付いた言葉。

カレシの元カノの元カレを知っていますか。

公共広告機構(AC)エイズ検査支援キャンペーンのキャッチコピー。

TVでも流れているらしいが、私は今日見たポスターで初めて知ったわけで。

場所は、郵便局。

思わず立ち止まって、じっくりと見てしまった。

いろんな意味で、わかるような、わからないような。

カレシの元カノの元カレって カレシじゃないのか?

しかも、エイズ検査促進(ということでしょう)用であるからには、

ここに使われている、「カレシ」とか「元カノ」とか「元カレ」というのは、

すべて、「性交渉がある相手」ということが前提なんでしょうな。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知らなかった・・・・・・。

付き合っていても、とりあえずまだ性交渉がない場合は、

カレシ  とか  カノジョ  とか言わないんだな、たぶん。

郵便局でポスターを見ながら、ああでもない、こうでもないと、

ひとり考え込んだのでありました。

 

   

|

« 映画にまつわる思い出(ダ・ヴィンチ・コード) | Main | 映画の観方・トホホ篇(東京タワー) »

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/10361705

Listed below are links to weblogs that reference カレシの元カノの元カレ:

« 映画にまつわる思い出(ダ・ヴィンチ・コード) | Main | 映画の観方・トホホ篇(東京タワー) »