« サッカーの職能 | Main | サポーターあれこれ »

国民性いろいろ

最近のネットニュースで目に付いたもの。

W杯徹夜観戦で突然死6人 中国、過労など原因

中国、なんだかすごい・・・。

完徹だったんだろうか・・・、それにしても、うーむ。

中国は、今回W杯には出場していないのだが、多分こういう状況ならすぐに常連国になるでしょうね。

今回アジア枠は4.5だけど、次回からは減るかもしれない。

しかも、次からはオーストラリアがアジア枠に入るそうだし・・・。

アジア予選が、だんだん厳しいものになりそうだな。

12億の人口を擁する中国(しかも多民族国家)。

なんだか国民気質もサッカーに向いているような・・・。

侮れませんです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国の場合、こういうニュースも「本当だろうか?」という素朴な疑問が・・・。なにしろ、国土も広いし、メディアで流れる情報もどこまで信頼性が・・・。といってもです。私の周りでも、フランスW杯の時には、知り合いのお父上が日本戦を見て興奮して心臓発作で緊急入院という実話はあった。そのお父上は今もご健在だが、W杯があるたびに「大丈夫か?」と周りから心配されるらしい。

|

« サッカーの職能 | Main | サポーターあれこれ »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サッカーの職能 | Main | サポーターあれこれ »