« 水族館の楽しみ(つづき) | Main | やったね、マキ! »

大富豪の邸宅!?

Palace3

神戸美和子の祖父喜久右衛門の邸宅

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

というのは、TV「富豪刑事デラックス」(金曜夜9時朝日系列にて放送)での設定ですがね。 

本当はハウステンボス内にあるパレスハウステンボス

裏庭から眺めたところ。

Palace2may406_1 屋根の装飾もハンパでなく。

金色の「王冠」がスゴイ(実は上の写真中央のドーム塔頂にもオランダの企業群から送られた巨大な金メッキの王冠あり)。

成金大富豪の邸宅という趣向にベストマッチかも。

上部のなにやら盤状のものにも興味津々です。

他にもこのパレスハウステンボスには、「一本針の時計」(建物の側面にあるそうで)などいろいろと細部が面白いらしい(上記リンク先の公式サイトを参照)。

連休後半に出かけたついでに、庭園周辺をじっくりと観察してきました。

Statue06may4 ガイアの庭(1枚目の写真に見える噴水を含む庭園)にある数体の立像を、近くから見てみる。

大理石製の像は、ドレープ部分の出来具合などを見ても、

さすがに高級そう

Statue3 こちらの女性も・・・。

(頭の蝶々結びが雰囲気を出しております。)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今回の「富豪刑事デラックス」。

前回の「富豪刑事」より、「デラックス」がついている分、よりゴージャスということらしい。

前シリーズは、深キョン(深田恭子)可愛さに時々見ておりましたが、脚本などはトホホ感もあり、そんなに面白いとまでは言えなかったような。

(がしかし、20パーセント弱の視聴率はあったらしく、好評につき再登場!とのふれ込み)

今回は、脚本も基本(極端な富豪ぶりやヒロインの天然ぶり)をきちんとオーバーに)押さえて、前よりは面白さが出ているような気がする。

特に、夏八木勲扮する喜久右衛門の出番が多く、アクセントになっていて。

今回、喜久右衛門はきっちり「世界一の大富豪」だそうだ。

(前シリーズでは、「とんでもない大富豪」とか「人並みはずれた大富豪」など曖昧でしたが)

怒りのあまり(感動のあまり)、なにかと発作を起こすところがお約束。

とにかく目に付くのは天然がハマる深キョン夏八木勲の怪演ばかり。

他のキャストはこの二人の引き立て役以下でかすみまくっております。

相変わらず可愛いくて一本調子のセリフがお決まりの深キョンは、前より一層その存在感重量感に置き換えても可)が増幅しているような・・・汗。

いや、その重量感(というか、存在感ですね^^)が好きなんですが・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ドラマの公式サイトには、「ハウステンボス」という名称のかけらも出ていないわけで。まあリンクまではなしとしても、「協力・ハウステンボス」ぐらいの小さい文字ぐらい入れてくれても良いのでは。ドラマのエンディングでは名称が出てくるので、了承済みということなのかも。サイト中の「ストーリー」にある「難事件を次々に解決していく本格ミステリー」というフレーズがなんだか微笑ましいですなあ。

|

« 水族館の楽しみ(つづき) | Main | やったね、マキ! »

ミーハー道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

《巨大な金メッキの王冠》ありましたね~
たしか7日の夕方写したような・・・

富豪刑事デラックス 前作はまったく見ていません (^_^;) ハウステンボスが出なければきっと今回もみていないものと思われます(笑)
録画したりして、、、どうするんでしょうね^_^;

Posted by: gura | May 08, 2006 at 09:21 PM

guraさん、
前作は深田恭子がカワイイというだけのシリーズでした^^
アニメアイドルのような顔に生身の重量感(笑)があってしかも棒読みセリフときているので一度嵌ったらなかなか抜けられません・・・。
ここの記事でも書いていますが、深キョン主演の映画「下妻物語」、まだご覧になってないようならぜひ。
おすすめですよん。

Posted by: ブーマリン | May 08, 2006 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/9903344

Listed below are links to weblogs that reference 大富豪の邸宅!?:

« 水族館の楽しみ(つづき) | Main | やったね、マキ! »