« 森林浴、森林浴♪ | Main | 春やはり »

今さらセカチュー

Ishigaki06march29 先週の話。

H氏が「世界の中心で、愛をさけぶ」を借りてきた。

ビデオショップでは、旧作のVHSテープは7泊8日で100円。

毎回3本は借りてきて、期間中に観れるだけ観る。

1本しか観れずにそのまま返却することもあるが、なんであれ300円。

「世界の~」は、以前も借りたことがあったのだけれど、「観ないまま返却」の方だったわけで。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今になって、セカチューに没頭し、じいーーっと見入るH氏。

私は他の仕事をしていて、通りがかりにちょっと覗く程度。

あまりに画面に集中するH氏に、ふと、

 も し や 、涙 ? ? ?

と覗き込んだが、そういうわけでもないらしい。

訊ねたところ、過去と現在が別キャストで交錯するこの映画のストーリーに頭が混乱していたらしい・・・(/.\) 。

ここだけの話―やっぱり森山未来(高校生) → 大沢たかお(成人)というのが無理っぽいのでは・・・ちがうか!?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、大村公園(長崎県大村市)の桜。3月29日撮影。桜はどんな桜も美しいけれど、古い石垣を背景にした桜もすごく雰囲気がよろしいと。あとは写す技術がなあ・・・・(嘆)。

|

« 森林浴、森林浴♪ | Main | 春やはり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/9370890

Listed below are links to weblogs that reference 今さらセカチュー:

« 森林浴、森林浴♪ | Main | 春やはり »