« 今週のスポーツ記事(トホホ篇) | Main | 今さらセカチュー »

森林浴、森林浴♪

kikuchikeijiban フィトンチッド だそうです。

足を踏み入れただけで、「森の香り」がしてきます。

深呼吸すると、いつもより深く息を吸い込める感じ。

この時期に訪れるのは初めてです。

kikuchired06march26

昨日は、到着する直前まで雨が降っていたらしく、そこらじゅう濡れていて、スリップ注意。

雫のたれた赤い実もつやつやと。

kikuti06march26 豊かな水量を湛えた渓流は、

いつ来ても、驚くばかりの透明さ。

この渓流を眺めているだけで、何時間でも過ごせてしまいそう。

  菊 池 渓 谷 。

何度訪れても、また行きたくなる場所です。

 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本県菊池市郊外に位置するここは、桜の時期にはちと早いせいか、今までになく人が少なかった。老若カップル(!)がちらほら程度。駐車場も係り不在につき、無料。お蔭でゆったりと楽しめました。麓のあたりの桜は三分か五分咲きぐらい。渓谷の中は、清涼感というよりは空気がまだまだ冷たく、吐く息が真っ白(手袋持参で大正解)。前を行く学生風カップルの男子は自分のダウンジャケットを彼女に着せていました。高得点ですな(笑)。

|

« 今週のスポーツ記事(トホホ篇) | Main | 今さらセカチュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/9282901

Listed below are links to weblogs that reference 森林浴、森林浴♪:

« 今週のスポーツ記事(トホホ篇) | Main | 今さらセカチュー »