« 節分・招福ダブル! | Main | 謎のあまおう »

ランラン♪ランタン(長崎ランタン)

lantern06 行って来ました。

2006長崎ランタン・フェスティバル

これは浜の町アーケードのランタン・オブジェ。

張子のように見えますが、これは陶器製であるらしい(景徳鎮産だと)。

今年の干支である「」もあちこちに登場。

lantern206 見えにくいけれど、吊り下げられたランタンには「長崎燈會」と書かれています。

長崎ランタンフェスティバル」の中国風表記でしょうか。

なんだかこっちの方が、いいカンジ。

lantern6 長いアーケードのあちこちに、中国風の飾りランタンが。

lantern406 中には、こういう方々も。

劉備、張飛、関羽・・・??

三国志」の顔ぶれらしい・・・(読んでないので・・・汗)

lantern506 キンシコウ(たぶん・・汗)も見かけました。

それぞれお尻を寄せ合っているのは、奥が白熊、左側のはカンガルー

中国に、

白熊やカンガルーっていたんだっけ?

まあ、どうでもよいことですが・・・。

メインの湊公園会場から新地中華街にかけては、たいへんな人だかりでとても写真など撮る余裕はナッシング

下調べなしで立ち寄ったので、知識ゼロ。

いただいたプログラムやパンフレットを、帰ってからじっくり見てみた。

   ガァ ~ ~ ン !!

湊公園会場では、ホカホカの「マーラカオ」(栗入り蒸しカステラ?)が買えたのに・・・(泣)。

南蛮角煮カレー」も食べたかったあー(嘆)。

サイトにもある「オリジナルグッズ」とやらも、なんだか面白そうだ・・・、安いし。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、なんだかんだいっても結局はアレですね、

 「 先 達 は あ ら ま ほ し け れ 」  みたいな。

まずは、調べてから行くべきでした・・・反省。

ちなみに今回のランフェス(という人が多い)は2月12日まで。    

|

« 節分・招福ダブル! | Main | 謎のあまおう »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ビックリです!!まるで同じものを写してる(^o^)丿
マーラカオって美味しいのですか?友人が食べたがっていたものの一つです。ハトシも(笑)
今度私も下手な写真をUPしますね
平日でも人が多くて田舎もんは疲れました。

Posted by: gura | February 07, 2006 at 08:52 PM

guraさん、
蒸したてホカホカということで美味しいのではと(^^ゞ。
ハトシは別にいいんですけどね、食べなくても。(揚げ物苦手なもんで・・)

Posted by: ブーマリン | February 08, 2006 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8548545

Listed below are links to weblogs that reference ランラン♪ランタン(長崎ランタン):

« 節分・招福ダブル! | Main | 謎のあまおう »