« ランラン♪ランタン(長崎ランタン) | Main | とりあえず、バレンタインデー »

謎のあまおう

amaoujan06 それは、昨年12月のことだった。

家の近くの某スーパー、ジャ●コでの出来事。

地下の果物コーナーの、とある場所で思わず足を止めた私。

な、なんと、

福岡あまおう」が1パック、

 3 9 8 円   との表示が。

3 9 8 円 といえば、  サ ン キ ュ ッ パ   \(・o・)/

 サ ン キ ュ ッ パ  で、 あ ま お う が買えるとは!!

  あ 、 あ り え な い  ・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ ま お う は、普通1000円ぐらいはするもの。

安くても800円台。

私は思わず周りを見渡した。

がしかし、周りの人々はその表示になんら関心を寄せることもなく通り過ぎてゆく。

ならばこの際ということで、表示を隠すように立ちふさがり、

じっくりと、「現物」を観察してみました(用心深くパックの裏側も検証)。

外見は、やはり あ ま お う に見える。

しかも、状態(鮮度)も非常によろしいようで、一気に胸の鼓動が高まる・・・ワクワク。

がしかし、これはなにかの間違いかもしれない。

あ ま お う と見せかけて、実は あ ま お う もどきかもしれない ・・・・。

サ ン キ ュ ッ パ の あ ま お う の前で、

しかと固まってなにやら考え込んでいる様子の不審人物な私。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、悩んだ挙句 2パック購入したのでした。(/.\)

試食したところ、あの美味しい、みっちりした味の あ ま お う に間違いないよう。

1パックはその日のうちに完食。

これは使えるということで、二日後に訪ねて来た友人にも供しました。

じゅうぶんおいしかったし、友人にサンキュッパを自慢したらひどく羨ましがられた。

そう、 あ ま お う って日持ちも良いのよね・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、しばらくして「福岡あまおう598円」というセールがあった。

それは、見た目にも明らかに劣ったあまおうであった。

ま、それもとりあえず購入してみたのだが、その結果は(お味は)、

とよのかイチゴでも買った方がよほどマシ、ってなもんでした(嘆)。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで、 あ ま お う が あの時期に(果物の値段が高騰する年末にですよ)、

  サ ン キ ュ ッ パ で買えたのか??

その時以来、「サンキュッパのあまおう」を一度も見たことがない私。

あれはなにかの間違いか、それとも幻だったのか(いや現実でしたがね)。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、いちおう「あまおうのデザート」。先月ハウステンボスにて食しました。左側のアングレーズソース風のかかったものも中身はあまおうのタルト(たぶん)。(手前のアイスクリームはチョコレート味だったような・・・汗)

|

« ランラン♪ランタン(長崎ランタン) | Main | とりあえず、バレンタインデー »

ケチの花道」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8590808

Listed below are links to weblogs that reference 謎のあまおう:

« ランラン♪ランタン(長崎ランタン) | Main | とりあえず、バレンタインデー »