« とりあえず、バレンタインデー | Main | イナバウワーに挑戦! »

二月逃げる

koala 母が亡くなって、二年が過ぎた。

あまり親孝行できないまま見送ったからなのか、

いまだに喪失感がある。

母の死後しばらくしてから、このブログを立ち上げた。

以降、更新は不定期だし、内容もずさんというか、支離滅裂。

ただひとつ、開始当初から決めているのは、

ネガティブなことは書かないということ。

今日は疲れた」とか、「頭が痛い」とか、「忙しすぎて疲労困憊」(そればっかりや)とか。

それぐらいのことは、言いますけどね

母は本来明るく活発で、面白いエピソードの多い人だったのだけれど、

死後しばらくは母の話題に触れることが出来なかった。

そうこうしているうちに、三回忌も過ぎた。

気分も少しは楽になったので、自分や家族の記憶にとどめるためにも、母のことも書いていこうと思う。

思えば、母は自分の母親や祖母(私の祖母や曾祖母)のことを、私によく話してくれたっけ。

そんな「又聞き」の話も含めて、少しずつ、少しずつ・・・。

ここ数年、いろいろと思い出の多かった二月。

今年も、あっという間に二月が過ぎてゆく。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は昨年3月にオーストラリアに行ったR嬢が撮影。コアラが寝ているせいなのか、ピンボケのせいか、ぼーっとフシギな雰囲気で。それにしてもR嬢安藤美姫のことを「アンミキ」っていうのやめてくれー。なんか「アンキモ」みたいで・・・。

|

« とりあえず、バレンタインデー | Main | イナバウワーに挑戦! »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8786461

Listed below are links to weblogs that reference 二月逃げる:

« とりあえず、バレンタインデー | Main | イナバウワーに挑戦! »