« 新年! | Main | 女優の人気・アチラとコチラ »

遅れてきた正月休み

年末・年始にいろいろ用事が重なって、超多忙な日々を過ごした。

この8、9日の連休が自分にとっての正月休み。

昨日は32型液晶TVを買ってきた(嬉)。

友人・知人宅で最近購入の薄型TVはほとんど50型プラズマビジョン(汗)。

がしかし、いいんです。

うちは液晶にこだわりがあるし、TVを置くスペースには(ビルトインの棚と棚の間)この型しか入らないのだ。

なにしろ、これまではアクオス22型(!)。

デザインは気に入っていたが、なにしろ画面が小さいのなんのって。

レンタルDVDなど観る時には、近くでみるのに劇場鑑賞用の近視眼鏡(字幕用)を使用していた!

よって、32型でも十分満足なわけで。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ランチに思い立って「佐世保バーガー」を食べに行った。

最近、遠方の友人より「佐世保バーガーはどこが美味しいのか?」といった問い合わせが多くある。

がしかし、つい最近まで「佐世保バーガー」なるものを食べたことがなかった自分(汗)。

本日、意を決して(というのもオーバーだが)、某ローカルグルメ誌でナンバーワンとの評を得たという、

  ミサ・ロッソ(misa・rosso)

に、赴いたのであった。

あらかじめ、店内の混み具合と駐車場の有無(4台収容と)を電話で確認。

ついでに、お薦めメニューをきくと、「ミサ・モンスター」(600円)とのこと。

まったくわからんので、それを予約して入店した。

出てきた「ミサ・モンスター」は、どうやらミサ・ダブルというビッグ・マックのような3段構えのバーガーにBEC(ベーコン・エッグ・チーズと思われ)を足してサルサ・ソースを使用と(LT-レタス・トマトは普通に入っていた)。

とにかく、  デ  カ  イ \(・o・)/。

そのままかぶりつくのは、かなりホネ。

ビッグ・マックよりはるかに縦横大きい三段構えの縦幅は、普通の人間の口のキャパを超えております(香取慎吾ならいいかも・・・)。

これは多分、ずらしながら食べていくというスタイル?

いろいろ考えながら、苦労しながら、結局そのまま完食。

紙ナプキンで拭いながら食べ上げたが、口の周りは、それはもうヒドイ状態に。

いや、ふつうに美味しかったです。

サルサ・ソースがピリッと効果的だったし。

でも、再び行くとすれば、もっとシンプルなハンバーガーを頼むことにしよう(-_-)。

あ~、これでやっと2個目。

「佐世保バーガー」食べある記 の道は果てしなく遠い・・・

というか、もうギブアップしたい気もする、実際のところは。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐世保バーガー」というけれど、特別変わったところはないような。あえて言うなら、「ハンバーガーを家で作ったらこんな風」という感じか。米軍基地のレストランのハンバーガーにも近いような気もするが・・・。

|

« 新年! | Main | 女優の人気・アチラとコチラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8075362

Listed below are links to weblogs that reference 遅れてきた正月休み:

« 新年! | Main | 女優の人気・アチラとコチラ »