« 正月映画・締めくくり“SAYURI” | Main | 月末の焦り「プライドと偏見」 »

水曜日の憂鬱

1週間のうち、もっとも疲労感が漂うのが、水曜日

天気も雨混じりで、いまいちすっきりしない。

kadan2jan1006 こういう日には、厭な出来事をいろいろ思い出す。

それは、先週の連休明けの火曜日だった。

家の前の花壇に大穴発見。

kadan06jan10 大穴の場所にあったのは、左写真中央の緑色の小さな木。

コニファー・ブルーバードですと。

(コニファーって何だと思って調べたら、「針葉樹」だって)

この写真は花壇の左側で、そちらはほぼ無事でした。

右側の方は、このブルーバード以外にも針葉樹のミニチュアが2本連れ去られた。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーデニングに特別な思い入れのない私ですが、

 このコニファー・ブルーバード(長い名前だな)、とても気に入っていた・・・(泣)。

連れ去ったお方は、私なんかよりよほど園芸趣味のある人で、きっと大事に世話しているはず、と思いたいわけで。

でも、だけどです。

 こんな大穴掘って(たぶん道具持参のはず)、入れ物用意してまで

 他人の家の花壇のもの持って行くんだろうか?(号泣)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の前の路地は日中は人通りがあって人目につくので、きっと夜間の「連れ去り」だと思うわけで。暗い所で、周りを気にしながら穴掘ってそそくさと持ち去る姿って、なんだかなあ・・・。しかも、穴3箇所だからなあ・・・(しつこく食い下がる)。しかも単価の高いのを選んでるような・・・(さらにしつこく食い下がる)。それとも、周りを気にしたりしないのかな、そういう人って・・・。

|

« 正月映画・締めくくり“SAYURI” | Main | 月末の焦り「プライドと偏見」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8220012

Listed below are links to weblogs that reference 水曜日の憂鬱:

« 正月映画・締めくくり“SAYURI” | Main | 月末の焦り「プライドと偏見」 »