« 水曜日の憂鬱 | Main | 節分・招福ダブル! »

月末の焦り「プライドと偏見」

水曜日の憂鬱」は過ぎたのですが、今度は「月末の焦り」。

といっても、これは全て自らが招いたことであり仕方がない。

とにかく、溜まったデータ入力の量が半端なくスゴイ。

しかも、溜まらないと手を出さない性質の自分も相変わらずいて。

がしかし、歳とともに集中力の欠如が著しくなり・・・、

って資料を置いて準備万端整ったPCを前にして言うことじゃありませんね、ハイ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな状況で、半ばヤケ気味で「プライドと偏見」を観て来ました。

この映画、内容的に地方でのロングランは無理なのでは、地味そうだし。

上映は14日から始まっているので下手すりゃ今週末には打ち切りかも、ということで。

結果。

いやあ、思いのほかハマリましたよ。

なにが良いって、ダーシー役のマシュー・マクファーディンがとても良かった!

一見ぶっきらぼうなインテリだけど、実は誠実な男、しかも大金持ち(すごい邸宅!)。

役柄も見た目も、ジャスト・マイ・タイプ

って、この写真見て笑ってしまった・・・。

なんかこう、「とっちゃん坊や」な感じで、歳の割りに(32歳)どう見ても、

 生え際、後退しております

でも、いいんです。

ジョン・キューザック以来、長らく存在しなかった「お気に入り」に認定!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一児の父らしいですけど。「とっちゃん坊や」な感じは、ジョン・キューザックにも言えることで。こういうタイプが好きだったのか、自分?他では「エニグマ」にも出てたらしいから、今度レンタルして観てみようっと。

ちょっとした「お気に入り」ならいろいろいて、ヒース・レジャーもその1人。「ブロークバック・マウンテン」、なんだか楽しみだァ・・・。

|

« 水曜日の憂鬱 | Main | 節分・招福ダブル! »

ひとりごと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8363693

Listed below are links to weblogs that reference 月末の焦り「プライドと偏見」:

« 水曜日の憂鬱 | Main | 節分・招福ダブル! »