« 遅れてきた正月休み | Main | 鏡開き・ぜんざい・汁粉・東京・京都? »

女優の人気・アチラとコチラ

今日のネットニュース(芸能)で印象に残ったもの。

リース・ウィザースプーンに全米映画批評家協会賞

以前、やはりこの人に関する記事を読んで驚いたことがあった。

ハリウッド女優の出演料に関するもので、

一番高額はジュリア・ロバーツ、2位はニコール・キッドマン、そして3位がこの人。

1位・2位はいたってわかりやすいが、数多い女優陣の中でこの人が3位とは。

いや、別に嫌いなわけではなくて。

顔はファニーフェイスだが抜群のプロポーションで、しゃべりにキレがある。(こういうのを「滑舌が良い」とでも言うのだろうか?)

観たのは「キューティ・ブロンド」と「メラニーは行く!」だけなんですが。

ストーリーとしては「キューティ・ブロンド」の方が面白かったが、役柄としては「メラニーは行く!」がぴったりハマる。

田舎から出てきてサクセスを手中にした元やんきい娘。

元気がよくて気風がいいが、上品とは言いかねる。

強烈なハングリー精神の持ち主だし負けん気も強いが、イジワルではない。

こういう役をやらせたら、多分この人が一番。

実際、興行成績もすごく良いらしい。

実生活もいたって順調そうで(二枚目男優と結婚して子供もいる)。

アメリカでは、きっと男にも女にもモテるタイプなんでしょう。

昔でいえばサリー・フィールドのような位置取りか?

演技力はあっても、ヒラリー・スワンクとかナオミ・ワッツのような位置ではないと思う。

がしかし、しかしですよ、

日 本 で は 、ど う な の よ ?

日本だと、女子にはともかく男子には、ちょっと違う気がする。

日本の男子には、やっぱりジェニファー・アニストンとか、以前のブリトニーなんかのほうが絶対モテるな、たぶん。

でも、自分の周りにこんな女の子がいたらやっぱり好きになるのかな・・・・ぶつぶつ・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、「メラニーは行く!」にも出ていたパトリック・デンプシー。ご存知2005年のSexiestManAliveのお1人。ちょっと興味があったのでよくよく観てみた。なんだか市川染五郎にそこはかとなく似てるような・・・ちがうか・・・!?。

|

« 遅れてきた正月休み | Main | 鏡開き・ぜんざい・汁粉・東京・京都? »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/8080914

Listed below are links to weblogs that reference 女優の人気・アチラとコチラ:

« 遅れてきた正月休み | Main | 鏡開き・ぜんざい・汁粉・東京・京都? »