« 南、風邪をひく | Main | 今年もランキング♪ »

南、風邪をひく(つづき)

こういう流れになってくると、南は「奇跡の生還」を遂げるという予想があると思うのだが・・・、

  たしかに、奇跡的に回復しました!

がしかし、高齢鳥の南はまだ本調子とまではゆきませぬ。

なんとなくボーっとしていることも多いし、羽が少し膨らみ加減の時もあり、

 要するに、  病 み 上 が り  状態。

いまだに、就寝前にはヒナ用のカゴに入れてカイロを設置しているし、お気に入りの「展望風呂(注)」もまだ外したまま。

本人は(というのもヘンだ)不満そうですけどね。

見ていると、展望風呂のあったあたりでじっと考え込んでいたり・・・。

水入れのあたりで、「ここで水浴びするのもなあ」という様子を(どういう様子じゃ)見せたり・・・。

なんであれ、あの状態から(顔色が悪く、羽を膨らませた状態)持ち直したのは、うちの歴代のペット鳥でも、南が初めて。

やはり、 「奇跡の元気鳥」ではあったわけで・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(注)展望風呂・・・透明カプセル状の風呂。南の一番のお気に入りアイテム。水も飲めば風呂としても使用!?

|

« 南、風邪をひく | Main | 今年もランキング♪ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/7553944

Listed below are links to weblogs that reference 南、風邪をひく(つづき):

« 南、風邪をひく | Main | 今年もランキング♪ »