« 惑星インフルエンザ(7) | Main | 冬の虹 »

カップルあれこれ

momiji05nov 昨夜は外食。

タウン誌の情報を元に、忘年会の下見と称して開業したての焼き鳥屋へ。

串焼きやゴマサバ、モツ鍋にデザートの黒ゴマアイスミニパフェまで、しっかり食べた。

いやあ、美味しかった!

ゴマサバのサバは鮮度が高く、水菜やカイワレと盛り付けてあって刻み海苔のトッピング。

なるほど。

ゴマサバといえば、しょう油と酒につけたサバにすりゴマを入れてワサビで食すだけだったが、こういう風に盛り付けると気軽なパーティー料理に早がわり。

モツ鍋を食べるのは2回目だが、1回目の京風モツ鍋(味噌仕立て)よりずっとイケました。

モツ好きとまでは行かないが、こういう場合は考えないでふつうに食べる。

串焼きも焼き立てを食べれば、どれも美味しい。

特に気に入ったのは、タレ焼きでなく塩味の焼き鳥。

どこの部分か訊いてみると、若鶏の首の部分と。

ちょっと想像してみたが、美味しかったのでまた食べるかも。

居抜き開業らしく、店舗は新しいわけではない。

置いてあるマッチはなんと焼き鳥の地元大手の店のもの(オーナーがそこで働いていたらしい)。

若いカップルとバイト学生(勝手に判断)のメガネ君で切り盛りしている本当に小さな店。

女性の方は感じのよい美人で、ちょっとタレントのマルシア似。

オーナー店長が、慣れない運びのバイト学生(決めつける)に「明るくね。」など小声で指導しているのも微笑ましい。

激安設定の宴会コースで年末は大賑わい請け合いだが、その先はどうか。

カップルは頑張っていて好感度が高いし、慣れないメガネ君も素朴でよろしい。

今後の健闘を祈ろう、という自分はあまり飲まないもんで・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わるが、今一番話題のカップルはブラピアンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーに関しては、その昔ゴシップ系でしか知らなくてこんなに残る人だとは思っていなかった。

今は他民族系の養子も育てて、映画のほかに難民救済支援でも有名。

よくわからんが、感心してます。

いろいろあって、苦しんだりした分きっと成長したんだろうなあ。

ブラピのほうは、その言動でも「いい人」と思わせる雰囲気がある。

二人ともお幸せに!   ・・・ってまだ結婚はしてないが。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、先週撮影した耶馬溪の紅葉。今年の紅葉は赤や黄色が一段と冴えて昨年よりずっと綺麗。こんな写真ではとても表せないけど・・・。

|

« 惑星インフルエンザ(7) | Main | 冬の虹 »

ミーハー道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/7397282

Listed below are links to weblogs that reference カップルあれこれ:

« 惑星インフルエンザ(7) | Main | 冬の虹 »