« 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) | Main | やっぱりクリスマスは赤+緑 »

不思議な物音

先月の東京出張での出来事。

場所はホテルの一室。

遅めの夕食を済ませて部屋に戻り、予約してあったマッサージの時間。

同室のR嬢は入浴中。

50分マッサージの半ばを過ぎた頃か、浴室のドアが開く音がした。

しばらくして、パソコンのキーを叩くカタカタという音が聞こえてきた。

R嬢がノーパソを開いているらしい。

うつぶせなので見えないが、音の感じではどうやら文書作成中の模様。

マッサージも終り、入浴してベッドに入ったのは1時前だった。

R嬢はまだ起きていた。

ふと、なんの文書だったのか気になって、訊いてみた。

すると思いがけないことに、マッサージ中にはパソコンは開いてないとのこと。

えぇ~っ、じゃあ何の音だったんだろう?

外は雨が降っていたし、窓の外でなにかカタカタ当たっていたのかも。

明かりを消してしばらくすると、あの音がまた聞こえてきた。

空耳かと思いR嬢に尋ねたところ、聞こえるという。

やはり、キーを叩く音に聞こえるとのこと。

しかも、窓の外や隣からというよりは部屋の中で。

いろいろ考えているうちに寝てました(疲れてたもんで・・汗)。

朝になったら、雨はやんでいてカタカタという音も聞こえない。

やっぱり、雨でなにかが窓に当たってたのよねと言うと、

R嬢 : キーボードの音だと思う。スライドさせるような音も聞こえたし・・・、2chかなんかしてる人みたいな。

平然とのたまうが、実際は気になってしばらく寝つけなかったらしい・・・。

いったい、あの音はなんの音だったのか。

今でも思い出すと、なんだか気になる。

   

|

« 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) | Main | やっぱりクリスマスは赤+緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/7293952

Listed below are links to weblogs that reference 不思議な物音:

« 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) | Main | やっぱりクリスマスは赤+緑 »