« こんなお祖父さんがいたら・・・ | Main | 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) »

ただ今準備中(すごいよ、リバー・ダンス!)

051111junbi 今日は朝から雨模様。

通りかかった公園では,小雨の中、クリスマスイルミネーションの準備で、忙しそう。

お仕事中の皆様、ほんとにご苦労さま。

写真ぶれておりますが、「小雨に煙る秋の街角」という感じで。

ところで、昨夜は福岡サンパレスまで出張。

River Dance福岡公演。

前回公演の評判がすごくて、とにかく見たかったのです、これ。

ステージはいろいろな要素で構成されていて、ダンスのほか歌あり、楽器演奏ありの盛りだくさん。

しかしなんといっても圧巻は、ダンス

時にはクラシックバレエ、時にはフラメンコ、そして問題のタップ・パフォーマンス

だいたいラインで一糸乱れずタップというのも独特だが、なにしろその上体の直立ぶりにびっくりする。

上体はつねに地面と90度を保っていて、まったくブレがない。

ジャンプしても、飛び跳ねても い つ も 垂 直 

で足元はと言うと、これが 超 高 速 回 転 

基本は決まったクロスステップのタップの繰り返しなんですけどね。

家に帰って、スロウモーションでちょっと真似してみた・・・。

もちろんタップなしバージョン。

左足かかとを右尻に跳ね上げてタッチという動作をしただけで(タッチできんが)、足がつりかけた!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやあホント、あのダンスは見ているだけでも足つりそうです。

タッパーズはプロゆえ「足つり」はないとしても、腰のほうは大丈夫だろうか?

職業病として、ふつうに腰痛ありそうですけど。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タッパーズの中でもソロでも踊るリーダーのような男子は、どことなくベン・スティラーのような風貌だった。タッパーの彼のほうがぐっと上背ありそうですけどね・・・。ちなみに最近のコメディー俳優の中ではベン・スティラーけっこう好きだ。少なくともアダム・サンドラーよりはずっといい・・・って別に比べんでもよいが。            

|

« こんなお祖父さんがいたら・・・ | Main | 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) »

芸能・舞台・公演・コンサート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/7034805

Listed below are links to weblogs that reference ただ今準備中(すごいよ、リバー・ダンス!):

« こんなお祖父さんがいたら・・・ | Main | 秋のクリスマス(いよいよ準備完了か?) »