« 続・やっぱりすごいジョン&ヨーコ(武道館コンサート)3 | Main | キリギリスの夢 »

“秋”を詠む!

akinosora 9月に撮った写真。

街路樹に紅い葉っぱを見つけてゲキ写したつもりだった。

ケータイで撮ったのをあとで見てみたら、紅い葉っぱもどこへやら、ただの空の写真であった(嘆)。

がしかし、秋の空の高さがよく出ていて思いのほか気に入った。

で、現在ケータイの待ち受けにも採用している。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は9月になってもずうっと暑かった。

この写真を撮った頃もじゅうぶん暑かったはずだが、空はきっちり秋になっていたわけで。

少しだけ、安心しました。

久しぶりにトラックバック野郎を覗いてみたら、お題が“秋”を詠む!というもの。

そこで、一句。

秋暑し、ロングブーツで年齢(とし)わかる

9月に入った途端に、街中でロングブーツのお姐さんをよく見かける。

「冬場にロングブーツ」はいまや60代以上の女性にもわりと普及しております。

が、9月初旬のロングブーツは、まちがいなく20代以下の独壇場。

残暑厳しき折に、スウェードやベロアのブーツなどでキメてる人を見ると、つくづく年齢(とし)を自覚する今日この頃です。   

                おわり

|

« 続・やっぱりすごいジョン&ヨーコ(武道館コンサート)3 | Main | キリギリスの夢 »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

えっと中旬で30代ということにしてもらっていいでしょうか・・(そういう話ではない!)。

Posted by: nice | October 27, 2005 at 12:14 PM

niceさん
西九州の夏はハンパなく暑いのですよ(湿度がすごい)。
私なんか先週までナマ足でサンダルでした!
(って自慢できんか)
今週はふつうにブーツですけどね・・・。

Posted by: 風向 | October 27, 2005 at 07:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/6439420

Listed below are links to weblogs that reference “秋”を詠む!:

« 続・やっぱりすごいジョン&ヨーコ(武道館コンサート)3 | Main | キリギリスの夢 »