« “秋”を詠む! | Main | 今どきの「ちょっといい話」 »

キリギリスの夢

yellow 昨夜の夢。

キリギリスが飛んできて、私の頭に停まろうとする。

追い払ってもしつこく来る。

色鮮やかな黄緑色のキリギリスで、しかも2頭いるのです。

単純かつ鮮明な夢だったので、さっそくネットで検索して夢占いのサイトへ。

まずは、「ぐっちゃんの夢占い」。

ぐっちゃんによれば、「夢からのメッセージ」は、

貴方の夢は、迷いの訪れを暗示しています。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。

だそうです。   なるほど。   

ちなみに、「夢にでてくるとラッキーなアイテム」は、

 1.アリ   2.新幹線   3.ひまわり     

なんだそうだ。

キリギリスじゃなくてアリだったらかなりラッキーだったわけで。

惜 し い !!(という問題でもないか・・・)

次は、アヤコン ドリーム リーディング  さんを訪問。

今すぐ占える夢辞典」のキーワード検索から、「動物」のリスト中の「虫の夢」を見てみた。

    虫は逃避と焦りの象徴。
虫が自分にかかってきて驚く夢は、自分が周りの人に煙たがられていたり嫌われているんじゃないかという不安を表しています。
でもホコリっぽい場所で寝ていたり、窓を開けっぱなしで眠っていたり、髪などが顔にかかっている時にも見ることがありますよ。
アドバイス:逃げてばかりいないで周りともっと打ち解けましょう。

ふーむ。

でもホコリっぽい場所で寝ていたり、窓を開けっぱなしで眠っていたり、髪などが顔にかかっている時にも見ることがありますよ。

案外、このあたりが当たっているかもしれませんな。

がしかし、これは単に「虫の夢」なので、ぐっちゃんさんの所にあるラッキーアイテムのアリの夢を見ても、こちらでは「逃避と焦りの象徴」なんだろうな。

みんなが、同じような解釈のはずはないわけで。

何はともあれ、両サイトの管理人さまに感謝です。

ところで「アリとキリギリス」といえば(強引ですなあ)、幼少の折に見た絵本の、

シルクハットを被ってヴァイオリンを抱えたお洒落なキリギリスの絵とあのストーリーが頭に焼き付いてるわけで。

それ以来、何十年もの間たまにキリギリスを見かけると(もうめったに見かけませんが)、

こいつは、怠惰なヤツなんだな」 と思ってしまう。

考えてみれば、イソップさんも罪作りなことをしたもんだ。

|

« “秋”を詠む! | Main | 今どきの「ちょっといい話」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/6484226

Listed below are links to weblogs that reference キリギリスの夢:

« “秋”を詠む! | Main | 今どきの「ちょっといい話」 »