« ジョニデ・ティム・マイケル・キース!? | Main | 連休・行き当たりばったり2(COCO-DOCO?) »

連休・行き当たりばったり(由布院の巻)

何も予定はなかったのだが、とりあえず連休。

行ってきました、由布院へ。yufuin-eki

といっても見たのはここだけ。

磯崎新設計の由布院駅

木造の駅舎は、やはりかなり目だつ外観。

改札口のない駅としても有名です。

yufuineki 実際に検証。

駅に足を踏み入れたら、すぐ前はもうホーム。

たしかに、改札口はない・・・。

がしかし、これには写ってないがホームへの出口あたりに駅員がいてしっかりと入場者をチェックしている模様。

普通、駅には改札口があるのでここで違法乗車しても、降車駅でチェックできるとは思うが。

問題はキセル乗車、 ということなんだろうか。

ほかにも、待合所がギャラリーとかいろいろと特徴はあるのですが、なにしろ連休ということで、人だらけ

yufuin-tujibasha 辻馬車観光(50分コース)も、予約で満席(定員10名で1~2便/時)だそうで・・・(/.\) 。

あまりの人の多さに、さっさと退散しました。

さすがに、人気も全国区の由布院。

温泉観光地としては、売り上げ日本一という話もあるらしいが・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 連休に、行くのは止そう、由布院に。

(少なくとも、車で駅周辺に行くのは愚の骨頂でした。駐車場は小容量だし少ないしで、駅前の狭い通りは大渋滞。やはり駅周辺は駅を利用する人だけのためにある、と思われ。)

|

« ジョニデ・ティム・マイケル・キース!? | Main | 連休・行き当たりばったり2(COCO-DOCO?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/6032069

Listed below are links to weblogs that reference 連休・行き当たりばったり(由布院の巻):

« ジョニデ・ティム・マイケル・キース!? | Main | 連休・行き当たりばったり2(COCO-DOCO?) »