« 伊佐の浦公園 | Main | 去り行く夏・・・にしても暑い! »

本当は忙しい大人の夏休み

050807hanabi 夏休みも、もうすぐ終わり。

といっても、べつに休んでいたわけでもなし。

今頃とっくに済ませているべき仕事は山積状態。

本当は、こんなこと(ブログの更新)をしている場合ではないのは百も承知なのであるが・・・。

試験直前に部屋の片付けに着手するのと同じ心境か。

しつこいようだが、本当は忙しいのに「美女と野獣」(劇団四季)の福岡公演を見てきた。

衣装や装置はさすがに劇団四季、相変わらず素晴らしい。

カップを打ち合わせるダンスなど、振り付けもなかなかよろしい。

で、感想。  

  王 子 は・ ・ ・野 獣 の ま ま で い て ほ し か っ た 。

ま、見た目の話ですけど、もちろん。(野獣の姿は4頭身ぽくって後姿なんか可愛かったし・・・)

王子の姿に戻って、なんだか  が っ か り  。

下村尊則扮する「ルミエール」は目立っていた気がしますが、

下村さん、ちょっとだけ市村正親の雰囲気に似てきたような・・・。

市村が去ったあとの劇団四季にあっては、後継者みたいなものかな。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は付近の花火大会のもの(8月7日)。1万発という触れ込みだったが、この数はどういう単位でのものかという素朴な疑問が。

|

« 伊佐の浦公園 | Main | 去り行く夏・・・にしても暑い! »

芸能・舞台・公演・コンサート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/5660331

Listed below are links to weblogs that reference 本当は忙しい大人の夏休み:

« 伊佐の浦公園 | Main | 去り行く夏・・・にしても暑い! »