« モテる男たち | Main | センキョ・お騒がせ »

センキョな光景

さきほど、銀行に行く途中で街頭演説に出くわした。

民主党の岡田代表が来ているというので、ちょっと寄り道。

行ってみて、驚いた。   人が 少 な い 。

この暑さの中とはいえ、公園の中ほどは人垣もまばら。

壇上の周りに150人ほどが取り囲み、遠巻きに200人ほどか・・・。

街の中心部、商店街のど真ん中にある公園で、しかもそんなに広くない。

しかもジャスコの目と鼻の先、直線距離で数十メートルか。

岡田さんが、ジャスコ関係の選挙応援や動員を嫌がるという話は聞いていたけど。

本当だったんだな(感心することしきり)。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、小泉さんが同じ場所に来た時には雨の中、公園に入りきれない人達がわき道や商店街の中まで溢れていたっけ・・・。いや、確かに当地はもともと自民党の強い地域ではあるのだけれど。

党首が応援に来る選挙区っていうのは、激戦区とか重要地区じゃないんだろうか。ま、なんにしても、こんなところまで来ること自体、岡田さんの政権交代への意欲の現れということはいえるかも。                               

|

« モテる男たち | Main | センキョ・お騒がせ »

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/5493083

Listed below are links to weblogs that reference センキョな光景:

« モテる男たち | Main | センキョ・お騒がせ »