« カーナビの憂鬱 | Main | モテる男たち »

お盆あれこれ

rusubanken 知人宅の今は亡き哀愁犬「キヨ」。

キヨ」と聞いて、勝手に「坊ちゃん」に出てくるばあやを思い浮かべたわけだが、

実際は、清原の「キヨ」だったらしい・・・。

知人の留守中に庭先までお邪魔した折、この佇まいが印象的で思わずパチリ。

来客(のつもり)に吼えるでもなく、歓迎するでもなく

ビミョーに威圧感もあるような、ないような

総合的に見て、「哀愁度」かなり高し。

で、私の「哀愁犬リスト」に加えさせていただきました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州では明日から「お盆」。

お盆になると、今は亡き人々のことをいろいろと思い出すわけです。

そんな今日この頃、コールド・プレイの”In My Place”の入ったミニ・アルバムを買いました。

ついでに、今売れてるという新作アルバム”X&Y”も!

こういうのも、「大人買い」っていうのかな。

というわけで、今の気分は・・・“In My Place”。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2002年の曲“In My Place”、ローカルFMでへヴィーローテーションで掛かっていたときは、

いかにもベタな感じがして、好きになれなかった

でも印象には残っていたわけで、新作の話題が出た時に、

「そうだ、“In My Place”を買おう」と。

気分って変わるもんだな・・・・。

|

« カーナビの憂鬱 | Main | モテる男たち »

ひとりごと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/5405968

Listed below are links to weblogs that reference お盆あれこれ:

« カーナビの憂鬱 | Main | モテる男たち »