« ビミョーな話題 | Main | お盆あれこれ »

カーナビの憂鬱

operahouse 9年程も慣れ親しんだ愛車に、別れを告げた。

新しい車は、待望のナビ付き。

タッチパネルでいろいろ操作するタイプです。

タッチパネルはなんだか反応が鈍いが、ガイド嬢の声は落ち着いていて好感度大。

ついでに、レーダー探知機も新しい物に換えてみた。

これは、カーショップのセール品を適当にゲット。

納車という日に、わざわざディーラーまで出向いた(これが重要なんだそうじゃ)。

目視チェックの後、懇切丁寧なレクチャーがあり諸手続きを終えて、めでたく初乗り。

まずは近くのホームセンター目指してレッツゴー。

乗車後すぐ、ガイド嬢がしゃべり始める。    

引渡しの時にデモで設定してくれた「自宅」というミッションが続行しているらしく、

なにかにつけては「自宅」へ戻そうと必死の様子。

他にも「200m先が混んでいる」だの、「先に右折専用レーンがある」だの、

 とにかく、 ウ ル サ イ \(゚ロ\)(/ロ゚)/ 

おまけに、レーダー探知機まで叫びだした。

こちらのほうは言葉つきもヒステリックで、

「キケンです!キケンです!」

「スピード落として!スピード落として!」

「注意してください!注意してください!」

終始これの繰り返し。

べつにスピードも出してないし、赤信号で停止している時に「キケンです!」とか言われてもね。

せめてガイド嬢だけでも黙らせようと試みるが、タッチパネルを見たところでは音声を消す設定が見当たらない(/.\) 。

ディーラーとホームセンターと自宅との間を、世話焼きなガイド嬢のおしゃべりとヒステリックなレータン姐さんの叫び声攻撃で、

かえって、ぶつけそうになった 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は例によって本文とは無関係です。R嬢撮影によるシドニーの有名なオペラハウス。近くで見るとこんな風らしい・・・。

|

« ビミョーな話題 | Main | お盆あれこれ »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

Posted by: sayaka | August 11, 2005 at 03:38 AM

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

Posted by: BC7管理人 | August 13, 2005 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/5242583

Listed below are links to weblogs that reference カーナビの憂鬱:

« ビミョーな話題 | Main | お盆あれこれ »