« 惑星インフルエンザ(5) | Main | カーナビの憂鬱 »

ビミョーな話題

最近、妙に印象に残った記事。

 夢はニュースキャスター、アンドロイド「安藤さん」人気

この画像を見て、どこかで見たような気がしたわけで。

愛知万博の接客ロボット アクトロイド 

最初の「安藤さん」、大阪大学が愛知万博の受付ロボットも製作している「ココロ」(東京都羽村市)と共同開発したものだとか。

この1番と2番の”女優のロボット”(オフィシャルサイトではそのように紹介)が多分そうなんでしょうな。

ま、3番目のお方はちょっと傾向が異なると思われ・・・。

このアンドロイドやらアクトロイドは、体の表面がシリコンなどで作られていて、やたらリアルなんだと。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKの万博紹介でこの受付嬢(1番のお方か)が来場者とやりとりしているのを見たときになにかビミョーな雰囲気を感じたわけですが。

その時は気がつかなかった。

がしかし、ニュースサイトで上の「安藤さん」の画像を見たときにハッとした。

そうだ、これって・・・・、524さんのとこの「菜々タン」になんだか似ている・・・と思ったのは私だけか、はい、私だけですね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ考えるに、人型であれ動物型であれ、

  ロボットは、リアル系よりもメタリックなヤツが好きだ。

|

« 惑星インフルエンザ(5) | Main | カーナビの憂鬱 »

ニュースひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/5129470

Listed below are links to weblogs that reference ビミョーな話題:

« 惑星インフルエンザ(5) | Main | カーナビの憂鬱 »