« 勝った!よかったあ! | Main | なぜかキンキ »

ジョーバに夢中!・・・でもないか!?

5 突然ですが、うちの師匠です。

直前の記事でちょっと触れましたが、うちにはジョーバがある。

先月、ようやく家人の了承が得られて購入したもの。

で、ジョーバには「ジョーバビクス」のDVDが付いてくる。

この「ジョーバビクス」のインストラクターがこのお方。

推定年齢25歳~45歳。(45歳というのはあんまりな気もいたしますが、このぐらいの45歳のお方も世間にはじゅうぶん存在します、はい)

「ご近所のおねえさん」という感じの、いたって親しみのもてるタイプです。

美人過ぎないところが良い」という声もあります。

ジョーバに跨ってする運動の指導をされるわけですが・・・、

この運動(というか動作)がいたって簡単なもの。

糖尿病のかたの運動療法にも取り入れられているそうですが、ご年配の方々でも楽に取り組めそう。

・・・というより、これはどちらかというと、高齢者向きでは。

この師匠にも、力の入った様子はまったく感じられません。

ごく、自然体でのご指導。

速度調整も、師匠は2段階速めておられるそうですが、「ご自分の体調に合わせて」とのご指示ですので、わたしは1段階だけ速めております。

全部で4コース(エクササイズコースとか脚力コースとか)ほどあって、1コースは15分。

「ジョーバ」1日30分(15分×2回)でウォーキング約1時間相当の運動ができます。だそうで。

めざせ!燃焼ボディ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに三日坊主ではありませんが、どこまで続くものやら・・・。

|

« 勝った!よかったあ! | Main | なぜかキンキ »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

ジョーバですか。
買っちゃったんですか?
思わず、私の母親を思い出しました。
毎年母の日になると、この手の健康グッズを欲しがるので買い与えるんですけどね、続いた試しがないです。

ちょっと私にも一回乗らせてください。
楽しいんでしょ?でしょ?

Posted by: t-fortunati | June 11, 2005 at 12:09 AM

私は気に入ってます。
DVDのかなりユルめの振り付けもグッドで。
あとは、前方に「だんぼ」の頭でも付いていれば最高なんですけど(^O^)。
お母さまにも向いているかも、です。
試乗、いつでもどうぞ(って言ってもね)。

Posted by: 風向 | June 11, 2005 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/4435340

Listed below are links to weblogs that reference ジョーバに夢中!・・・でもないか!?:

« 勝った!よかったあ! | Main | なぜかキンキ »