« 今日のさくタン | Main | ミラクル・ナイト! »

ちょっと気になるアレやコレ(タイガー&ドラゴン)

ajisaiblue 金曜夜のお楽しみだったTBS「タイガー&ドラゴン」も、来週で終わり(嘆)。

ストーリーに関する言及はしないことにして、ここではいつも気になる(「気に入ってる」に置き換えてもよし)ディテールについて。

チビT

チビTは、ホントにいつもチビTを着用。しかも毎回場面ごとに変わってたり。

劉さん

留学生の劉さんは、いつもトランクス一丁

太極拳をしていることも多いが、毎回必ずトランクス姿。

セリフもステレオタイプな中国語なまり。

 面白いんですが・・・・・いいんだろうか?

よしこ」の店でのどん兵衛虎二の前にはいつもオムライス

オムライス」と言う設定は以前の連ドラ「ぼくの魔法使い」でも使われていたし、クドカンのお気に入りなのかも。

ajisaipink 役柄として圧倒的にカッコイイのは、間違いなく長瀬智也虎二

でも私が気に入っているのは岡田准一演じる竜二

最近、二枚目役での進境が著しい(ように見える)岡田クン。

ウイスキーのCMや映画「東京タワー」はその典型か。

しかしここでは、美形とかカッコイイとかいう概念からはかなり外れた役どころ。

しかも、小柄170cmということだがちょっと疑問)であることを隠そうとしていない。

それどころか、171cm伊東美咲と並んで、身長差を強調したセリフも。(伊東美咲はいつもヒール靴着用であるがそれを差し引いても1cmの差とはとても思えず)

木更津キャッツアイ」に続いてのクドカン脚本のドラマ出演ということで、こだわりもあるのかもしれないが、あえてこの役柄へのオファーを受けた岡田クンを買います。

大体そういうことを考えるなら、長瀬(184cm)と共演はしないでしょう、普通。

同じ事務所でも、170cm小雪と同じ平面上に並んだツーショットを避けているとしか思えない(あってもバストアップのショットだけ)176cm!?のキムタクとは違います。

(ちなみに、「エンジン」での小雪はいつもジーンズにスニーカー。)

ま、これは本人の意思というより、演出とか事務所サイドの方針かもしれませんが・・・。

事務所も、キムタクの売り方と他のタレントの売り方は違う気がする。

少なくとも長瀬クンや岡田クンの売り方には柔軟性が見られます。

(体育会系と見られるこの事務所では、しかし、どんな大先輩でも「クン」付けが慣わしとか)

もしかして本人の選択の自由ということもあるのだろうか。

スターの独立問題での反省からか、最近では待遇面でも改善されているそうで・・・・、

事務所も、多少は進化していると思われ

ajisaiwhite2 ところで、冒頭にリンクしてある番組のHPにはいつも感心する。

出演者へのインタビューも毎回充実しているし、裏ハラの店「ドラゴン・ソーダ」のショップコンセプトなんてモノまであったりして。

製作サイドのノリノリ感が伝わって来る。

(ただし、長瀬と岡田の写真だけないのはいかにも不自然だが・・・事務所がなあ)

付記:

 このドラマで初めて見た女優、 蒼 井 優

やたら気に入りました。

思わず引き込まれる演技力もだけど、邪心の全く見えない笑顔がもう最高。

期待度  ★★★★★

注: この記事中の各人の身長は、公式サイトおよび非公式サイトからの情報を基にしています。

|

« 今日のさくタン | Main | ミラクル・ナイト! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/4602278

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと気になるアレやコレ(タイガー&ドラゴン):

« 今日のさくタン | Main | ミラクル・ナイト! »