« グレイトな人々 | Main | どうでもいいけど、落語!? »

ちょっと気になるコノ話

昨夜のニュースで気になったもの。

平井堅 空き巣被害 愛用のノートパソコン盗まれる

翌日にはライブを普通にこなしたそうだが、気になってるのでは。

愛用の」ということなら、なおさらでしょう。

ところで上の記事にある「時価約5~7万円相当のノートパソコン」というのは・・・、

古いモノなんだろうな。

そういう査定は警察がするんだろうけど、中古市場の買取価格とかを参考にしたりするのだろうか。

まさか質店の買い取り額ってこともないだろうけど(かなり安そう)。

ちょっと興味あり。

rosetable もうひとつは、「関西弁をしゃべるAIBO」。

AIBOは誕生6周年だそうで、その記念バージョンみたいなことらしい。

「こんにちは」と言うと、「まいど~」と応じるそうな。

嬉しい時は、「嬉しいな~」。

悲しい時は、「がっかりや」。

「がんばれ」というと「よっしゃ、気合いれるわ」だと。

どうでもいいけど・・・・、悲しい時に「がっかりや」、いたく気に入りました。

なんだか、悲しさも少し薄まる気がしますな。

ところでAIBO、私は丸顔のより(以前マカロンとか言ってたような)本来のロボット犬タイプが好きです。

|

« グレイトな人々 | Main | どうでもいいけど、落語!? »

ニュースひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/4177419

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと気になるコノ話:

« グレイトな人々 | Main | どうでもいいけど、落語!? »