« 幻のローズガーデン | Main | グレイトな人々 »

T.G.I .F.・・・I .G.W !!

Thanks God, It's Friday !   It's Golden Week !

T.G.I .F.”という言葉を知ったのはごく最近のことです。

友人がアメリカ人女性(SとJとする)二人を含む数人に声をかけて、ひな祭りのランチを自宅で催した時のこと。

たまたま、その日は金曜日。

週末の予定を訊かれたSとJの話によれば、その週末は女性ばかりのGame Nightをすると。

そのウキウキした話の中で、ふたり声を揃えて叫んだのが “T.G. I .F.”(「ティージーアイエフ!」と明るく、調子よく)。

そういえば、日本でも一昔ほど前に「ハナキン(金)」という言葉があったけど・・・。

なんであれ、T.G.のあたりがとてもアメリカ的な表現であると思われ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今週から日本はゴールデンウイーク。

日本人はさしずめ「アイ・ジー・ダブリュー!」と叫ぶべきところか。(音感がちょっとなあ・・・)

昨日の金曜日は、木曜夜から来訪中の旧友夫妻と地元探訪。tsutsuji

写真は、石岳展望台から見た九十九島

山からも海からもめでることが出来、何度見ても飽きない。

写真では分からないが(涙)、実際は新緑のグラデーションと磯のコントラストの綺麗だったことよ。pinkflower

眼下のつつじも、まだまだ盛り。yamafuji

訪れた先では、こんな光景も。

行く先々で「百花繚乱」状態。

友人とも旧交を温めることが出来たし・・・(ていうか毎度同じような思い出話で盛り上がるのなんの!)。

大満足のFridayでした。

|

« 幻のローズガーデン | Main | グレイトな人々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/3920522

Listed below are links to weblogs that reference T.G.I .F.・・・I .G.W !!:

« 幻のローズガーデン | Main | グレイトな人々 »