« さくら・桜・サクラ | Main | 幻のローズガーデン »

ホリエ式!?

昨夜、「ライブドア、フジテレビと和解会見」というのを見ました。

   20050418-02422379-jijp-bus_all-view-001 ひとり白っぽいシャツスタイルで浮きまくる堀江氏。

多分、この会見に臨むに当たって、服装をかなり考えたはず。

他の方々がこのようなお決まりのダークスーツであろうことは容易に想像がつくわけです。

で、決めたのがコレ。

最近の彼のファッションの中でも、ひときわカジュアルダウンしています。

なんだか、彼の「どうだあ!」という声が聞こえそうな気が。

よく言えば「癒し系」の外見といい、どこででも軽くしゃべる感じといい、一見スキだらけに見えるけど実は相当抜け目なく自己主張

大体、この騒ぎのさ中でも受験用の英単語本など自作本も売れてるらしいし・・・。

著作のタイトルも「ホリタン」とか「僕は死なない」とかキャッチイな感じもある。

ところで興味深い記事が。

いはく、ライブドア:堀江氏、社内で孤立 側近「和解」に転向  というもの。

そうですか(かなり疑問)、本人の思っていた展開だったのでは。

会見の映像を見ても、ただでさえ時代物劇画に出てくる悪徳商人のような風貌の日枝氏が終始苦虫を噛み潰していたのに比べ、上機嫌の堀江氏は「ワクワク」発言。

ただし、この記事ではいろいろと面白い言葉が。

いはく、株の高値買戻しを求める「グリーンメイラー」(乗っ取り屋) とか、

    堀江氏=決して言い負かされない男  とか。

一連の騒動では、勉強もしたし(新株予約券とか)テレビ映像(日枝邸前での日枝氏コメントと所構わずの堀江氏コメント)など結構楽しめました。

ただし、SBI(ソフトバンク・インベストメント)の北尾氏、この方だけは余計もの。

うちのR嬢のコメントがぴったりハマりますな。

 「お前は引っ込んでろっ!」

|

« さくら・桜・サクラ | Main | 幻のローズガーデン »

ニュースひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/3768023

Listed below are links to weblogs that reference ホリエ式!?:

« さくら・桜・サクラ | Main | 幻のローズガーデン »