« 「千年の街」 | Main | さくら・桜・サクラ »

嗚呼、カンガルー!

jerky
突然ですが、4月に埼玉へ移住したS兄のオーストラリア土産です。

じゃーん!  「カンガルー・ジャーキー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるんですね、こういうものが。

ちなみに、エミュのジャーキーもあるそうです。
(こちらはあまり○○くないそうで却下された模様)

とりあえず、試食してみました。

特に不味いとは思いませんが・・・・・・・・、

ビーフ・ジャーキーの方がオイシイです、ハイ

なにを隠そう、カンガルーを食べたのは生まれて初めて。
(ワニのから揚げなら食べたことが・・・・関係ないか)

カンガルーって食べてもいいものなんですかね?    いいんでしょうね。

で、ジャーキーになるカンガルーっていうのは、「食用カンガルー」なわけですよね。

かなり噛み応えのあるジャーキー(さすがに筋肉質と思われ)を味わいながら、いろいろと感慨に耽った一日でした。

                           


|

« 「千年の街」 | Main | さくら・桜・サクラ »

いただき物・お土産」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/3559107

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼、カンガルー!:

« 「千年の街」 | Main | さくら・桜・サクラ »