« 続・深キョンのフシギ | Main | 2月逃げる?! »

リンゴノチカラ

violet-brick風邪で数日寝込みました。

風邪というよりインフルエンザかも。

あの独特の気分の悪さは何年ぶりか。

悪寒や腰痛、背筋痛にクシャミ・鼻水・鼻づまりで、とどめは咳。

どうやら家人にうつされた模様。

こういう場合の常識は、「うつされたほうが、症状がヒドイ」ということ。

本人は2日ぐらいでさっさと全快し、

ぐずぐず治らないのは気合が足らん」と涼しい顔です。

ま、いいんですけどね。

で、リンゴ。

わたくしの場合、なにはなくともリンゴを食べる。

普段でも1日小1個は食べますが、病気の時は倍以上食べてます。

風邪で味覚がほとんどない時も、リンゴだけは美味しかった!!

胃が悪くても腸が悪くても食べられるし、熱のある時に良く冷やしたリンゴの薄切りはもうサイコーです。

りんご・リンゴ・林檎・・・・・・リンゴってなんてありがたいんだ!!     

もしこの世にリンゴがなかったら、たぶん現在のわたくしは存在しない、とまで断言出来る気がする。

ま、食べるのはほとんどフジばかりですけど・・・・。

フジは、最近のデータによれば世界のリンゴの中で最も数多く植えられている品種だそうで・・・・。

すごおく、わかります。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、丸2日もTV・新聞・インターネットに触れなかったら、世間ではいろいろなことが起きていた!

知らないうちに、17歳男の小学校内殺傷事件やら、フジTVとライブドアのもめごとやら、もう多方面に渡る。

世間の動静を常に知覚しておくというのもなかなか大変です。    

というか、無理だな。

*記事中の写真は本文とはいっさい関係ありません。
 しばらく画像のアップがなく殺風景だったので、撮りおきの画像を使ってみました。
 知人宅の花壇(2003年5月?!たぶん)です。
 あいかわらず、季節感がないですなあ。
 (今頃こんな画像を使ってたら、5月頃にアップするものがなくなる・・・泣)

|

« 続・深キョンのフシギ | Main | 2月逃げる?! »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/2995024

Listed below are links to weblogs that reference リンゴノチカラ:

« 続・深キョンのフシギ | Main | 2月逃げる?! »