« イチローの言葉 | Main | 歳末トライフル »

They are Reds !

xmas-chocolate
以前書いたが、クリスマスカラーの赤と緑を愛する守旧派な私。

で、一昨日GETしたこのチョコレートもクリスマス物と認定。

チェリーチョコが一部見えてるこのパッケージがハゲシクお気に入りです。

ただし、この色鮮やかなチョコのお味は??な風味。

アメリカン・スウィーツなお味とでも言っておこう・・・。

ところでといえば、浦和レッズ。(ちょっと強引か・・)

昨夜は、JリーグCS「浦和×横浜Fマリ」があった。

浦和でも横浜Fマリでも、特に贔屓の選手も監督もいないのでどちらが勝ってもいいんです。

0-1の横浜が(前回は1-0で勝ち)PK戦の末、最後のCSを制して年間王者に。

PK戦をちょっと見ただけですが、相変わらず浦和のサポーターは頑張ってました。

一回目、闘利王が外してからは相手のキッカーに対して“We are Reds!”の大合唱。

思うに、これって相手というより味方の方にプレッシャーかかるような気がします。

たぶん、浦和のホームで戦うマリノスの選手は、なんとも思ってないんじゃないか。

浦和はサポーターがすごい、これにはもう慣れてるはず。

“We are Reds!” ・・・・・ 「ああ、そうですか」あるいは、

まあ、そうでしょうねえ(だって赤いの着てるし)」・・・・・淡々。

みたいな気がします。

横浜のホームでの第一戦でもスタジアムはなぜか赤い色のほうがが多かったらしい。

浦和サポーターにはチケット取るのにマリノスのファンクラブに入会した人々も存在とか。

浦和の選手にしてみれば「ありがたくて涙」でしょうが、「かえってプレッシャー」もあるかも。

We are Reds”ばかりではなくて、相手方を脱力させるような新応援も考案したほうが良いのでは。

たとえば「おちゃめな横断幕」とか「ホメ殺しコール」とか・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今夜は最後の「トヨタカップ」。

FCポルト(欧州王者)×オンセ・カルダス(南米王者)という、サッカー通でない者にとってはビミョーな組み合わせ。

とりあえず中継は流しておきますけど。

去年のACミラン×ボカ・ジュニアーズがなんだか懐かしい。

元ボカ・ジュニアーズ監督のビアンチさん、どうしてるんでしょうか? 

ビアンチ氏は以前も言ったように、お気に入り監督の一人。(9・16付・気になるニュースあれこれ参照) 

早く来て欲しい、日本へ・・・。

|

« イチローの言葉 | Main | 歳末トライフル »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/2242854

Listed below are links to weblogs that reference They are Reds !:

« イチローの言葉 | Main | 歳末トライフル »