« 歳末トライフル | Main | 歳末トライフル3(連ドラ妄想・連想) »

歳末トライフル2(怪しい物音)

xmas-socks
クリスマスが間近になったら、写真の在庫が底を着いてきてあせってます。
これは、去年GETしたもの。手持ちの中では一番のお気に入り。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二ヶ月ほど、PCの音声が出ませんでした。

その頃、家人が本体をいじくってたのでその関係かと勝手に解釈。

特に不便ということはないので(ゲームもしないし・・)そのまま使ってました。

数日前、再びいじっていた時何かの拍子に音声復活。(毎回意識的じゃないところがなんとも・・・)

そんなある日、居間でなにか物音がする。

居間の窓辺には時々ハトが来てグルグルとうるさいので、一瞬ハトかと。

しかしハトというよりは、なにかほかの物の発するようなフシギな物音が。

確かに窓のほうから聞こえてきます・・・・・ぞおお(>_<)

勇気を奮い立たせて窓辺に近づいて見たところ、そこには意外な真実が・・・。

なんと、怪しい物音は窓際に置いてあるPCのスクリーンセイバーからだった

スクリーンセイバーは気まぐれで時々変えるのですが、現在は「スヌーピー」を採用中。

チャーリー・ブラウンがマウンド上にいるバージョンで、ハゲシク気に入ってます。

ボールが飛んできてチャーリー・ブラウンがひっくり返るというおなじみの設定で(ルーシーも出てくる)、これが「音つき」だったのでした(やれやれ・・)。

ほかの物のフシギな物音」」というのは「ボールが飛んだり転がったりする音」だったわけで(笑)。

しかしこれ、一人の時に離れたところから聞こえてきたら、ちょっとビミョーな感じです。

|

« 歳末トライフル | Main | 歳末トライフル3(連ドラ妄想・連想) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/2286263

Listed below are links to weblogs that reference 歳末トライフル2(怪しい物音):

« 歳末トライフル | Main | 歳末トライフル3(連ドラ妄想・連想) »