« 歳末トライフル2(怪しい物音) | Main | 歳末トライフル4(さらにトライフル) »

歳末トライフル3(連ドラ妄想・連想)

xmasdanro
ご家庭のクリスマス・その7
知り合いのアメリカ人宅で2002年に撮影。
クリスマスの飾りつけは年明け過ぎまで続行のことが多いとか。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、20日。

さすがにこの頃になると、街中でもFMでもどこでもここでもクリスマスミュージックが流れる。

今年はフシギに聴かないと思っていたマライアの「恋人たちのクリスマス」が昨日・今日と大盤振る舞い。

2回続けて聴いて、すでに食傷気味です。

マライアの歌は、はっきり言って「飽きる」。
(って上記の曲入りのクリスマスアルバム、うちにあるんですけど・・(;^_^A)

毎年この時期になると頻繁に流れるのはワムの「ラストクリスマス」。

今年はワム以外のバージョン(これがちょっと)もよく聴くのは、やはりTVドラマ「ラストクリスマス」の影響か。

今日が最終回のこのドラマ、視聴率も良かったらしい。

ちょっと見てみたけれど、織田裕二矢田亜希子というのはあまり・・・。

脚本も特に興味を持てそうでもなかったので、あっさり無視。

そういえば、「東京ラブストーリー」の再放送のコマーシャルを見ました。

織田裕二、その頃と大して変わってないです、確かに。

いつまでも若々しければいいってもんでもないでしょうけど・・・。

ところで、織田裕二を久しぶりに見たら、やはり米倉涼子に似てると再確認。

そう思い始めたのは、ジョージアのコマーシャルを見てからです。

二人とも眼と口がデカイ、そして眼は吊り気味で口角は下がり気味。

どちらかといえば悪役か怖い役が似合いそうです。

これを発見して(発見したつもり)うれしくて、まずうちのR嬢にさっそく報告。

R嬢: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そういえば、以前B’zの稲葉浩志とバレーボールの吉原知子が似てると思った時も誰も同意してくれなかったし・・・・。  

じ、じぶんの眼がおかしいのか・・・・・(泣)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョージアのコマーシャル、米倉とサトエリだけ印象に残っておりましたが、もう一人は矢田亜希子だったんですねえ。
矢田さん、今年は大ブレイクでした。
でも、こういうのはあまり当てにならない。去年のハセキョー然り。

TVドラマといえば、来年早々始まる深キョン主演の連ドラ(木曜ドラマ「富豪刑事」)にハゲシク期待。
深キョンのあの例えようのないセリフ回しと独特の存在感(重量感というべきか)が好きだ!!

|

« 歳末トライフル2(怪しい物音) | Main | 歳末トライフル4(さらにトライフル) »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/2321358

Listed below are links to weblogs that reference 歳末トライフル3(連ドラ妄想・連想):

« 歳末トライフル2(怪しい物音) | Main | 歳末トライフル4(さらにトライフル) »