« 国内線・食糧事情(YOKOSO! JAPAN) | Main | 2004 Saga International Balloon Fiesta(続編) »

ああ、エミネム!

oldsanta.jpg
エミネムのサンタではありません(PVではサンタにも扮してました)
       「ご家庭のクリスマス・その2
   直前記事のイルミネーションのお宅所蔵のもの。


Eminemの最新アルバム“ENCORE”のPVメイキングを観ました。

このPVは、マイケル・ジャクソンのおちょくり問題で訴訟にまで発展しかけたことで既に有名なもの。

TVを付けた時は途中だったので、観たのは「マイケル・ジャクソン」の部と「エルヴィス」の部、「ピーウィー・ハーマン」の一部。

  ・・・・・  よ  く 、こ こ ま で や る よ !!


「エミネム扮するマイケルが腰掛けてるベッドの後方で子供たちがピョンピョン。」の部分と、「マイケルの鼻ポロリ」の部分はうわさに聞いていたけど・・・・・、

以前ニュースで話題になったペプシのコマーシャル撮影時のエピソード「マイケルの髪に引火して大火傷」まで茶化していて、もう呆れた。

そのほか、実際より肥満度を強調した「エルヴィス」のトイレシーンも茶化しまくり。

ヒップホップ系のみなさま風に言うなら「偉大なアーティストに対するりすぺくと」というものがまったく感じられません。

ほかにも、マドンナにも扮してますし(J・ポール・ゴルチェの胸とがりビスチェ着用の分)、ブッシュも出てきます。(これはかなり危険そう、いろんな意味で)

   ではあるんですけど・・・・・

ストリーキングシーンでは自分もちゃんと全裸になってるみたいだし(モザイクかかってます・・)、自分の母親のことも"きちんと"茶化してます。 

お母さん、息子が有名になったのはいいとして、ここまで自分のことをコケにされるとは思ってもいなかったでしょう。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、彼はどんなに富と名声を手に入れても(グラミー賞、アカデミー賞、MTVアウォードもあったっけ、ノーベル賞詩人が賞賛というのもありました)、

 自分だけきれいな場所(安全で格好いい場所)に居坐るつもりはないらしい

そんな意気込み(あるいは覚悟)のようなものが伝わってきました。

上記Eminemのオフィシャルサイトでは、しきりに「ヒップホップというカテゴリーを超越した・・・」という言葉がでてくるけど(BIOGRAPHY参照)、  
       
 そ う で し ょ う と も 。

ヒップホップに無関係な者(まったく趣味なし)でも興味もってるぐらいですから・・・・・。

映画「8Mile」も「普通に」良かったです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ピーウィー・ハーマンってどんなキャラなのか?

と思ってたら、こんなキャラらしい・・・。

エミネムが取り上げるわけです。

 

|

« 国内線・食糧事情(YOKOSO! JAPAN) | Main | 2004 Saga International Balloon Fiesta(続編) »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

おもろいよね。彼のPV!曲とかはよく知らないですが、最後メキシカンになるのが好きっす。シリアスラッパーというよりコメディアンじゃん!直ぐ女装するし(汗)!
余談ですがうちの旦那は極細エミネムです(笑)。わたしとしてはエミネムのルックスが嫌いなので認めたくないのですが、たまにぞっとするほど似てます(涙)。

Posted by: jondosh | November 27, 2004 at 01:31 AM

jondoshさん、
「極細エミネム」って・・・表現力ありすぎ(^^)/。
リアルが浮かんで、笑えます。(で、あご割れ?)
エミネム、色白で確かに肉付きがよかった。
私が見たのはPVのメイキングのほうなんだけど、例のお母さんのパートで誰かが「マジそっくり」みたいなこと言ってたのがウケました。
時に悪ふざけが過ぎるけど「8Mile」見てからは、トラウマがあっても「健気に頑張ってるんだな」と。
(マイケル・ジャクソンはトラウマだらけで悲惨な感じ)
マライアにナンパされたっていうのがなんだか可笑しいけど。

しかし、あのすり足なんとかならんかな。


Posted by: boo | November 27, 2004 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/2040560

Listed below are links to weblogs that reference ああ、エミネム!:

« 国内線・食糧事情(YOKOSO! JAPAN) | Main | 2004 Saga International Balloon Fiesta(続編) »