« ICHIRO! | Main | ゴールデン・ドリーム »

祝イグ・ノーベル賞受賞!!

いつもは1日1回も更新しないのに今日は特別にもう一つ。

それは・・・、イグ・ノーベル賞!

今年は「平和賞」にカラオケを発明した兵庫県の井上大祐氏(64)が選ばれたそうです。

9月30日にはハーバード大で授賞式も行なわれたとか。

井上氏はカラオケ発明の際に特許申請をしてなかったので、大儲けしたわけではないんですよね。

それでも、なんだかおおらかに暮らしているお方で、好感が持てました。

氏のためにも本当に嬉しいです。

イグ・ノーベル賞については、タカラの「バウリンガル」が受賞(2002年)した時に知ったのですが、過去の日本人受賞者というのを見てみました。

  イグ・ノーベル賞の日本人受賞者

 ・・・・・・・・・・素晴らしいですね! 大好きです、こういうの。

受賞理由というのがまた、感涙ものです。ホントに泣きそうです。

「バウリンガル」の時は、発売後すぐに買って、犬党の先輩ご夫妻(ラブとミニチュアダックスがいる)にプレゼントしたんだけど・・・・・、

かなり当惑されたようでした

こっちは、ノリノリだったんですけどねえ。

|

« ICHIRO! | Main | ゴールデン・ドリーム »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/1566135

Listed below are links to weblogs that reference 祝イグ・ノーベル賞受賞!!:

« ICHIRO! | Main | ゴールデン・ドリーム »