« スポーツ紙・紙面事情 | Main | 古田の涙 »

気になるニュースあれこれ

サッカー・アルゼンチン代表新監督決定!!

一昨日、ビエルサ前監督辞任のニュースを聞いたときは、正直あせりました。
もしかして元ボカ・ジュニアーズ監督のビアンチさんが後任に決まったらどうしようと思って・・・・。
以前にも言いましたが(8月3日付「山本監督」参照)、ビアンチさんは日本代表後任監督に勝手に決めているので。
ほとんど妄想ですけど。
ちなみに新監督のホセ・べケルマン氏、ユースの監督で何回も世界制覇した人だそうですが・・・・。
元監督のビエルサさん、ちょっとジャック・ブラックに似てると思うのは、私だけ?私だけですね。
ちなみに、このビエルサさんの写真・・・ちょっと違うとおもうな。実物はやっぱりジャック・ブラック系ですよ。


ライヴドアがNPBへ参加を正式に申請

これについては、特に言うことはないけど、面白いのは堀江社長の記者会見での服装。
ジャケット着用してますよね。
堀江さんといえば、おもにTシャツスタイル
それでNPB側のどなたかから、(どんな場でもTシャツスタイルの堀江氏について)「見識を疑う」とかなんとか言われてました。
それでジャケット着用となったんでしょうか。
一部妥協でジャケット着用、最低限の自己主張でノーネクタイってことなのかしら。
どうでもいいことですね。ひとりごとです。

今日は「楽天」の三木谷社長プロ野球への参加を正式表明とか。
こちらの正式申請は来週中だそうですけど。
三木谷さん、ヴィッセル神戸の買収から間を置かずに、次はプロ野球参入って大丈夫かな。
ただ、ヴィッセル神戸の時は「楽天」としてではなくて、個人資産を使ってということでしたよね。
あそこも、イルハンでは滑ったわけだけど、なんだか強気です。

イルハンといえば、サニーサイドアップですね。
イルハン退団のときは、もめたんじゃないでしょうか。
次原社長、30代でしょ、どんな方でしょうね。興味あります。

   

|

« スポーツ紙・紙面事情 | Main | 古田の涙 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/1448780

Listed below are links to weblogs that reference 気になるニュースあれこれ:

« スポーツ紙・紙面事情 | Main | 古田の涙 »