« 五輪サッカー・イラク4強入り | Main | アテネな話題2 »

アテネな話題

長嶋ジャパン、負けちゃいましたね。

アテネオリンピックが始まる前に一番興味があったのは、長嶋ジャパンが金をとれるかどうか、ということ。

次点は、サッカー日本代表がどこまでいけるのか、ということ。

野球もサッカーも戦術は語れないのであまり言うことはないです。

でも9回裏の先頭打者・城島にセーフティーバントはさせないで欲しかったな。

別にプライドとか面子とかいう問題じゃなくて、城島にはムリイチローじゃないんだから。

あれはポーズだけ取らせてかく乱させて打つというのでも、あまり意味ないと思います。

城島ってボールだまでもなんでも結構ヒットにする人ですよね。

城島には打って行かせて、中村紀にバントのほうがまだいいです。

中村紀は前の試合でも難しいバントを決めてチームメイトとハイタッチしてましたし。

松坂には、次回北京オリンピック無安打無四球投球を目指して欲しいものです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子レスリング、素晴らしかったです。

伊調馨コーチに肩車されてたのもかっこよかったけど、やはり吉田沙保里コーチを肩車してたのも同じぐらいかっこよかった!!

自転車のチームスプリントでの日本人トリオ。

準優勝後のインタビューで3人一緒に例のハッスルポーズを決めた後すぐに、「さむっ!!」とか自分でツッコミいれてたところが可笑しかったです。

自転車競技は他の競技に比べて圧倒的にお客さんが多かったのが印象的でした。

あの大観衆の前(しかもほとんど外国人)での銀メダルは、確かにはしゃぐだけのことはありそうな。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のコメント

マラドーナのいないアルゼンチン(直前記事を参照)に完敗したイタリア代表ジェンティーレ監督
 
私だけでなく選手たちもみんな、明らかにアルゼンチンの方が強いことは分かっていた。」

ところで、アルゼンチン代表のテベス、去年のトヨタカップの時から思ってたんですけど。

あいかわらず、「原人度」がかなり高いです。

日本にもその昔、「野人○野」というお人がおりましたが(現在J1浦和にいるらしい)、あれどころじゃないレベルに達しています、まちがいなく。

|

« 五輪サッカー・イラク4強入り | Main | アテネな話題2 »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/1276432

Listed below are links to weblogs that reference アテネな話題:

» アルゼンチン対イタリア、ビデオ再生す [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
アルゼンチン3発!初V王手(サッカー) スポニチアネックス アテネ五輪 紙面記事 [Read More]

Tracked on August 25, 2004 at 06:26 PM

« 五輪サッカー・イラク4強入り | Main | アテネな話題2 »