« 時事ネタ興味本位・スポーツ篇 | Main | 柔道・イエ~ィ! »

チラッとアテネ、デ・ニーロ

オリンピック、ちらほら見てます。

真夜中観戦は苦手なんだけど少しぐらいはLIVEでも見たいので、やりくりがもう大変。

サッカーも就寝前に気合をいれておいて(!)開始後30分ぐらいに目覚める予定にしておきます。

すると、けっこう目が覚めるもんです、これが。

それで、その時の状況を見て、以後見るかどうか判断するわけで。

パラグアイ戦は、開始前に目覚めて見てたら、5分もしないうちに失点。すぐ寝ました。

イタリア戦は、前半終了直前に見てみたら1-3で負けてたので、すぐ寝ました。

負けそうだと見ないということでもないのですが、サッカーに関してはまた後日。

今日は、さっきまでダイジェストでやってた女子バレー日本×イタリアについて。

久しぶりにイタリア女子を見てみたら、どこか変。

   こんな人たちでしたっけ

イタリアチームって美女軍団のはずでは?

思うに、以前の美女たちはきっと研究されつくしているということですね、たぶん。

今回は、オリンピックということで、なりふりかまわず勝てるメンバーを揃えた、と。

要するに、見た目より実力、見た目より勝利、という作戦です。

まあ、当たり前といえばそれまでですけど。

注目すべきはイタリアの今回のユニフォーム。

ノースリーブトップの切り替えから下が透けてる斬新なデザイン。

このユニで以前の軍団だったらとちょっと想像してみました・・・・・残念!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イタリアといえば、今日おもしろい記事を発見。

ロバート・デ・ニーロにイタリア文化省が名誉市民権を授与予定という話。

本国のイタリア人とアメリカ在住のイタリア人(あるいはイタリア系アメリカ人)とは感覚にかなりの温度差が。

アメリカは移民の国というけれど、例えばヨーロッパ系の移民の中でも微妙に格付けがあるとか聞きます。

移民の方々のご苦労に思いを馳せるこのごろです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、女子バレーの吉原知子ってB’zの稲葉浩志に似てますよね。


|

« 時事ネタ興味本位・スポーツ篇 | Main | 柔道・イエ~ィ! »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/1209637

Listed below are links to weblogs that reference チラッとアテネ、デ・ニーロ:

« 時事ネタ興味本位・スポーツ篇 | Main | 柔道・イエ~ィ! »