« 惑星インフルエンザ(はじまり) | Main | アテネ出場選手あれこれ »

惑星インフルエンザ(2)

   鳥 人 男

店の中に足を踏み入れた途端、あちこちから甲高い叫び声が聞こえてきた。

  「ミラクー!」  「ミ・ラクー!」  「ミ・ラコー!」  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

声はどうやら壁や天井のスピーカーからのようだった。

あっけにとられている二人の目の前に、どこから現れたのか、奇妙ないでたちの男が立っていた。

タイツのようにも見える派手な青色のパンツの上には、てろっとした白いブラウスにぴっちりのヴェスト。

ヴェストの胸の部分は、色とりどりの鳥の羽で出来ている。

かわせみのくちばしをおもわせる尖った鼻の男は、目のところにこれも鳥の羽でつくったマスクをしていた。

セイジは前の年にアメリさんと観た鳥人サーカスのMCの男を思い浮かべた。


  「ミー・ラク-ッ!! ようこそプラネット・フルーへ

鳥人男は、大げさな口調で言った。

ぴょこぴょこ飛びはねるように歩く男に通路を経て案内された場所には、中央に目立って大きなスライダーが見える。

壁際にボックス席がいくつかあったが、スライダーとの間には魚網のようなものが張りめぐらされていて

周囲を暗くしていた。

鳥人男のほかには人影もなく、どうやら客はセイジとアメリさんだけのようだった。

                                                     つづく

|

« 惑星インフルエンザ(はじまり) | Main | アテネ出場選手あれこれ »

惑星インフルエンザ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/1033586

Listed below are links to weblogs that reference 惑星インフルエンザ(2):

« 惑星インフルエンザ(はじまり) | Main | アテネ出場選手あれこれ »