« やったね! ギリシャ!! | Main | なでしこジャパン!? »

やったね! ギリシャ!!(続編)

直前の記事「やったね! ギリシャ!!」はユーロの決勝進出を決めたってことだったんだけどー。

まんま、祝優勝の記事のタイトルにスライドしてしまいました。

で、今回のユーロで知ったギリシャ代表の選手名は・・・・・「ハリステアス」!!  これだけです。

最優秀選手になった主将の名前も、覚えてないです。

ギリシャってFIFAランキング35位だったんですねー。

http://www.fifaworldranking.com/wrnew.html

日本はなんと2002年ワールドカップ(の後たしか28位?)からもう一段上がって23位だったんですねー。

35位のギリシャが、ある意味ワールドカップ優勝より難しいと言われるユーロ優勝を果たしたって事は、

23位の日本は、アウェーの2006年ワールドカップで優勝するっていうのも大いにありうるわけだ!?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FIFAってのは、胡散臭い上にかなりいい加減な組織だと思う。

       

|

« やったね! ギリシャ!! | Main | なでしこジャパン!? »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/912972

Listed below are links to weblogs that reference やったね! ギリシャ!!(続編):

» ギリシャ極限沸騰 - Euro2004からオリンピックへ [たおやかなるアテネの空の下で]
昨日は生中継で Euro2004 の決勝を見ていた。 全く1992年のデンマークの再現だ。いやそれ以上だ。 ディフェンス重視、激しい当たり、我慢... [Read More]

Tracked on July 07, 2004 at 12:10 AM

« やったね! ギリシャ!! | Main | なでしこジャパン!? »