« カエルあれこれ | Main | 惑星インフルエンザ(まえがき) »

アテネオリンピック!

昨日、野球のオリンピック日本代表選手の正式発表がありました。

プロ野球はほとんど見ないんだけど、シドニーオリンピックからの日本代表の試合は別。

昨年秋のアジア予選も3試合は観ました。その時のメンバーがほとんどみたいだけど目新しいところでは
大阪近鉄の岩隈ぐらいかな。

以前、長嶋監督も公言したように今回は金メダル獲りの予定というので、とても楽しみ。

で、サッカーも山本監督はたしかメダルを狙うっていってたよなー。

メダルって事は少なくとも予選リーグは突破するつもりなんだろうね、きっと。

でも、予選リーグの組み合わせの同じ組が、ガーナ、イタリア、パラグアイってのはどうなのかな。

予選リーグ突破は「困難だ」なんていうのは情けないし、山本さんも強気の発言をしてたと思うけど実際はね。

考えようによっては、野球と違って負けても失うものはあまり無いわけだから。

野球の場合、アメリカ、韓国が出場しない大会だし今期のキューバは脅威ではないらしいしで、もう金メダルしかありえない、と。

その点、日本サッカーは、競技人口の圧倒的に多い世界ではまだまだ発展途上チーム。

本来、サッカーの大会の中ではオリンピックはあまり重視されてないというけど、イタリアなんかはユーロ2004もすでに予選敗退したわけだし、この際オリンピック優勝をっていうので、

OA枠にトッティーまで決めてるとか・・・。

ということで、もしオリンピック出場選手になれるとしたら、今回のアテネの場合、

野球選手になるかサッカー選手になるか・・・・?

答えはサッカー選手ですね。

同組他国とは胸を借りるつもりで出来るし、トッティーにも会いたいしー。(笑)

とか言って、最後はミーハーネタでまとまるんですよね、これが何故か。

|

« カエルあれこれ | Main | 惑星インフルエンザ(まえがき) »

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/844527

Listed below are links to weblogs that reference アテネオリンピック!:

» オリンピック:テレビを見てる長嶋監督はお怒り? [永遠のセルマ・リッター]
どちらも手の内を見せない試合だ。しかし日本はHOME GAMEなんだから、もう少 [Read More]

Tracked on July 13, 2004 at 09:27 PM

« カエルあれこれ | Main | 惑星インフルエンザ(まえがき) »