« 南(みなみ)ちゃん | Main | アテネオリンピック! »

カエルあれこれ

知り合いのHPで可愛いカエルのバナーをみつけました。

貼り付け自由であるらしいのですが、こういう無料ブログ上は果たして可能なのかな、と。

カエルといえば、その昔、うちにはカエルがおりました。部屋の中です。

郊外の原っぱで見つけたちっちゃなカエルを連れて帰って、金魚用の水槽で飼うことにしました。

マニュアル本によると、生き餌しか食べないというので、ペットショップで買ったミルワームを餌に設定。

割り箸でミルワームを一匹つまんで、カエルの鼻先でプラプラさせるとパクッと食いつきます。

おチビガエルなので一度に口に入りきれなくて、

ミルワームの端が口から出てるのを手で(前肢で)ささっと押し込むんですよね。

これがホントに可愛くてしばらく「病みつき状態」でしたが、ミルワームがすぐ蛹(さなぎ)になってムダになるのと(蛹はたべないです。カエルは)、夜間は鳴き声がかなりうるさいのとで(ケロケロ、グワッグワッとか)飼いきれなくなって、

もとの原っぱに戻してやりました。

現在、うちのペットは南だけです。

|

« 南(みなみ)ちゃん | Main | アテネオリンピック! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38386/797133

Listed below are links to weblogs that reference カエルあれこれ:

« 南(みなみ)ちゃん | Main | アテネオリンピック! »